ゴルトレ

体の動き衰えてませんか?『ゴルトレ』でスムーズなスイング取り戻しましょう!

生涯ゴルフを楽しめるゴルファーの為のコンディショニングプログラム『ゴルトレ』でゴルフライフをエンジョイしましょう!飛距離アップなどのスイングの悩みも解決します!

上達へのポイント

理想とするスイングを目指すにはたくさんボールを打つ練習は必要です。しかしながら限られた時間や現状のコンディションの中で短期間で効率よく目標を達成するには1ステップずつ確実に課題をクリアしていくとです。1ステップずつだと時間がかかりそうなイメージを持たれますが確実にクリアすることが実はスイング習得の本当の近道なのです。『ゴルトレ』のゴルフスクリーニングテストで貴方の弱点を明確にし弱点をクリアしていくことで理想とするスイングが可能です。人は体格の違いから筋力も柔軟性も瞬発力もすべてが他の人と違います。その個々の違う体力で他の人と同じスイングや練習をしても上達は絶対しません。基本となるスイング理論は同じでもその人に合ったスイングがあるはずです。股関節が柔らかい人と、股関節が硬い人、この違いだけでも注意するポイントや力の入れ方も絶対に変わります。上達への近道はまずは自分自身の体をしっかりと知る事が重要です。更にスイングを分解して考える事でスイングのどの動きが苦手なのかを明確にし弱い部分を確実にクリアしていきましょう!
思い通りに上達しない方の特徴として1スイング中にあれもこれも一気に変えようとすることです。例えば『テークバックの上げる方向を考えながら次にトップのポジション、更にはダウンスイングで腰を回して』などスイング中に到底出来るはずがありませんよね。複数のポイントを考えながらスイングをしてもプレッシャーのかからない練習では出来たとしても、いざ緊張する実際のラウンドで出来るかと言うとまず不可能です。一つ一つスイングの動きを分解し動きを覚えて頂きたいのですがここに大切なポイントがあります。筋肉は動きを覚えません、まずは頭でしっかりと動きを理解し体をコントロールすることがより短期間に理想のスイングを習得するには必要です。
『ゴルトレ』のプログラムはマンツーマンで個々の課題をクリアしていきます。飛ばない、ミート率の悪いスイングの原因を分析しスイングの修正、更にはスイングを支えるコンディショニングまで徹底的に改善します

ゴルトレ/飛距離アッププログラム

・体幹ストレッチ
・身体バランスアップ
・体幹の強化
・スイング改善
・スイングスピードアップストレッチ
・腰痛等のケガの予防

ゴルトレ

STEP1:カウンセリング
ゴルフのスコア、スイングの悩み、体のコンディションなどをお聞きします。

STEP2:スクリーニングテスト&スイング分析
まずは体のバランス、柔軟性のチェックします。次に実際にボールを打って頂き現状の
スイングをチェックします。ゴルフスイング時のバランス、柔軟性をチェックしスイング時の癖やミスショットに繋がる原因を探し出します。

STEP3:ストレッチ&スイングストレッチ
スクリーニングテスト&スイング分析で見つけたスイングの原因を元に体のコンディショニングの改善とスイング修正を行います。筋肉の硬い部位のストレッチとスイング時に必要な柔軟性を向上させよりスムーズなスイングを目指します。

STEP4:スピードバランスアップトレーニング
スイングの改善、更にはスピードアップしスイングスピード上げていきます。スピードアップにともないバランスを崩さないようバランスアップトレーニングを行います。バランスの良いスムーズなスイングを目指します。

STEP6:クールダウン炭酸ストレッチ
ゴルフトレーニング後は炭酸ミストを用いて体のクールダウンを行います。炭酸ミストで血行を促進し疲れが残らないようにストレッチを行います。炭酸ストレッチはケガの予防にもなります。
1レッスン90分のトレーニングになります。

レッスン会場:VZONEGOLF池袋